FC2ブログ

たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp

巨人新監督

#248
巨人監督に原辰徳氏が復帰、3 シーズンぶり [読売新聞 2005年10月5日14時31分]

決まったか。「青天の霹靂」から 2 年。
ここまでくると、堀内現監督もかわいそうになってきた、かも。
不振の責任は一人だけじゃないと思われるしね。

でもまあ、ここから建て直すのは至難の業だわな。
せっかく交渉権を獲得した辻内投手も(入団すれば)ちゃんと育ててほしいし、プロ野球的にも。
元はといえば、原監督の下、優勝した翌年の不振から目に見えてきた感じだけれども、
これは監督が誰になってもダメだったかどうか、ってところか。

楽天とは違って、原因が複雑だし。
その点では、やはり田尾監督の解任はいかんよ。せめて 2 年。できれば 3 年待ってほしかったよ。

つか、コブシでハイタッチとか、ジャイアンツ愛とか復活するのか?
スポンサーサイト



Sleipnir 2.00 RC1

#247
Fenrir & Co. ページ検索を大幅に強化した “Sleipnir 2.00 RC1” を公開 [Fenrir & Co.]
とうとうリリース候補版(Release Candidate)がでてきましたか。
バージョン情報では、ビルド番号が 2003100 です。

お気に入りの個別設定がまずうれしい実装です。
mailto でメールソフトを起動しないのも実装されております。
あとは、タブ上の空白をホイールクリックで最後に閉じたタブが復元されるのが結構便利と思われます。
お気に入り上でのドラッグドロップの不具合も修正されています。

ウィンドウ一覧も実装され、一応エクスプローラバーのパネルはすべて実装されました。お気に入りの整理がまだですが。
つか、履歴パネルとウィンドウ一覧パネルのツールバーがなくなってます。

あとはスクリプトメニューが出現し、実際 scripts フォルダ内に js ファイルがあります。まだ実行はできないっぽい。

そして、最大の新機能はアドバンスドページ検索バー
Ctrl + F でページの上(または下)に Dock されます。
使った感じはかなりいいんですが、ToolTip が表示されないのが難点か。

[ブログ内関連記事]
Sleipnir 2.00 beta5 (9/15)
Sleipnir 2.00 beta2 (8/2)
Sleipnir2 beta1 (7/14)