たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

スクランお茶会 #16 + #17

#332
スクラン☆お茶会! 視えちゃうんです #16 & #17
そういえば 1 月の月曜日って、5 週分あるのか。
部員ナンバー情報:現在 6 ~ 21 まで使用済。[続きを読む]

Sleipnir 2.30

#331
中国語(簡体字)にも対応した "Sleipnir 2.3" を発表 [Fenrir & Co.]

新年最初のリリースだすな。ビルド番号は 2304100 。
だいぶうれしい機能もでてきていますねー。

・エクスプローラバーの表示ボタン削除。
 Office の TaskPane 的な操作に変更されております。これですっきり。
 なお、お気に入りパネルの検索用コンボボックスは非表示にできるようです。

・前回終了時の状態が一定時間で自動保存。
 フリーズ時には非常に助かるよこれは。どうやらお気に入りグループとは別に保存されるようです。

・Override フォルダが導入。
 必要な設定だけ書けばそれが上書きされるようになった。たぶん。

・お気に入り登録時にフォルダが自動選択される。

ほかにも、お気に入りフォルダのアイコンが変えられたり、Advance スタイルが実装されてたり、という感じ。速度関連はちょっとわからないが。[続きを読む]

School Rumble #160 + #161

#330
♯160 「THE LION KING」& ♯161 「THE JERK」
3 学期の話の中心は修学旅行か。しかも海外。
自分は沖縄だったけどなぁ(ちなみに初飛行機)。[続きを読む]

スクランお茶会 #14 + #15

#329
スクラン☆お茶会! 視えちゃうんです #14 & #15
最近、ノイズがひどくて聴く気が半減。

部員ナンバー情報:現在 8 ~ 19 まで使用済。[続きを読む]

寝正月

#328
明けましておめでとうございます…(遅
なかなか記事を書かずにいてコメントスパムに溢れている状況です。

うん、元日をもって 21 歳になったな。
今年は嵐の前の静けさのような感じと予想だが、一先ずここで占ってみよう。

今年:
転換や変革の時期となります。転職や受験にはよい時期ですが、変動も多いので充分な計画性を持って行いましょう。」

6 月、7 月に注意。4 月、5 月、9 月に運上昇、10 月に成功のチャンス、11 月に金運上昇。
今年は卒業研究の配属先と一人暮らしの転居先を探さなきゃいかんし、ほんと気が重いな。
今月:
「学問や芸術の面での運勢が上がります。 お金は今後の計画のために蓄財すべきでしょう。 ゆったりと落ち着いた精神状態で、愛情面でも落ち着いているでしょう。思わぬ幸運が待っています。」

今月はとりあえず免許更新です。
