たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

スクラン二学期 #4

#356
♯113 と ♯117 が圧縮の対象に。縦笛成分が回収されず、「わーい。」もない。[続きを読む]

School Rumble 12 巻

#355
スクランサイド Novel (648円) もでたが、プレイバックのため懐かし感たっぷり。
八雲の能力発動のエピソード、合宿肝試し真相、天満と幽子の会話の詳細、伊織の本音、
など各キャラごとに 15 話。
だが本編のテキスト化が基本。そして所々にイラスト。[続きを読む]

スクラン二学期 #3

#354
サバゲの様子は全て編集済だった。それにしてもハイペース。

[4/17] 笹倉先生がハルヒになりますた。[続きを読む]

開幕 10 試合終了

#353
今日は各地のプロ野球が雨で中止で東京ドームのみ。
その試合。7 回表まで投手戦だったんですけどねぇ。

広 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
巨 | 0 0 0 0 0 0 5 0 X | 5

7 回裏の連打は予測不能の展開ですた。
二岡、李、由伸、小久保、阿部(打率 .516 はすごい)の 5 連打。これで 3 点。
さらにパウエルの内野ゴロの間と川中の右前打で 2 点。
そして 89 球にて黒田ノックアウト。

一方、パウエルは 132 球の 3 安打完封。

あとは最後の鈴木の好捕。壁に激突ぎみなのが少し気になりますけど。
大丈夫でしょうかね…。高橋尚と亀井が戦線離脱してますからね。

しかしこれで勝率 8 割。このまま連続カード勝ち越しでいけば、というところなんでしょうねぇ。

スクラン二学期 #2

#352
「――あ、天満。」が 4 回。[続きを読む]

スクラン二学期 #1

#351
いきなり、お江戸だらんぶるでスタート。[続きを読む]

二学期がきた

#350
とうとう今夜ですねー。

スクールランブル http://www.school-rumble.net/
HP トップも 3/28 に変わっていたようです。
そして予告。
#1 「Scramble な Reloaded! Superstar に Request! Scandalous が Restart!」
天満にフラれたと勝手に思い込んで日本を逃げ出していた播磨は
入魂の漫画を完成させ、再び彼女に告白するため学校に戻ってくる。

リローデットときたか。
やはり花井を失意に落とす為に播磨が戻ってくる所から再開なのか。[続きを読む]

今年は土曜日

#349
イソプレス、人気 Web サイト「窓の社(まどのやしろ)」を簡易に公開 [窓の杜]

今年も来た 4 月 1 日。
土曜日の為、簡易更新な窓の社。
「いもうとデスクトップ」や「ホリエメール」などがニュースに。

スクールランブルスレ@2ch、分校。」も 4 月 1 日バージョン。
