たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

卒業研究 #11

#430
デバッグ中とかにコドンがバイト列だと激しく見づらいので、ちゃんとラッパークラスを作ったら一貫性も向上したり。
IComparer とか IEqualityComparer とかを別に用意せずに済むあたりが。

系統樹のほうはどうやらうまく動いているようなので (NJ とか ME とか) 、コドン使用頻度のほうを詳細にみていく方向へ。

いろいろあるようなんですがね。

・Relative Synonymous Codon Usage
・Scaled Chi-Square
・Corrected Chi-Square
・Codon Adaptation Index
・P2 Index
・GC-content
・Base Composition skew

まずは RSCU と GC 含量が基本どころだろうか。
GC 含量のほうはせっかくだから、塩基位置まで指定できるようにしてみたり。

まさかの Nice boat.

#429
うん、ごめんなさい。

Nice boat.

#428

Shadow Copy on Vista

#427
copy.png
これっておかしい?

システムの復元をちゃんと有効にしてるし、コマンドプロンプトで vssadmin List Shadows をみてもちゃんとコピーが作られているはずなのだが…。

Visual Studio 2008 Beta2

#426
せっかく大容量 HDD になったので (30GB から思えば大容量) 、VS2008 Beta2 を入れてみる。

が、いろいろと怖いので、Virtual PC 2007 上で動かすことにする。

Visual Studio Team System 2008 Beta 2 Team Suite VPC [MSDN][続きを読む]

VGN-FZ90NS

#425
前の続き。

そういえばシャドウコピーとか Complete PC バックアップ機能をつけるために、というか Media Center がいらなかったから、Vista Business にしたんだった。

あと新モデル (VGN-FZ91*) をチェックしてみると、後悔するほどではなかったのでひと安心。
BD-ROM とかハイブリッド HDD とか 4GB メモリが公式サポートとかあったけど、あいかわず WXGA だしね。


で、Windows エクスペリエンス インデックスはこんな感じ。

index.png[続きを読む]

三代目

#424
ついに Pentium III 1.13GHz-M とメモリ 512MB に愛想が尽き (いや 5 年間お世話になりました)、三代目ノートを購入。
ホントは VAIO にするつもりではなかったが、何だかんだでまた VAIO 。

今回はオーダーメードに挑戦。
9 月になれば新モデルがでるという話ではあったけど、メモリ増設が 2 万円安いということで待たずに敢行。
ターゲットは typeF FZ シリーズ。[続きを読む]
