たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp

スポンサーサイト

#
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KB938371

#451
2月の月例パッチ
おお、Vista SP1 が近づいてきましたね~

[追記]
上の KB938371 をインストール後再起動したら、今度は KB937287 がきた。面倒だ。
詳細を読みたいが、ところどころ機械翻訳のせいで十分な判断ができないな。
SP1 の前提条件になっているのは確かなのだろうが。
Ultimate の場合は BitLocker 用にもうひとつアップデートが出るようだな。
スポンサーサイト

卒業研究 #13

#450
そろそろ卒業研究発表も近づいてきて、ブーストかけていかないとね。
EST データを入手するのに、丸一日飛んだりしたが。

系統樹のほうでは、より速いという計算アルゴリズムを実装して、それを実感したり。
それでもファンがうるさくなることがあり、(修論で忙しい) 周りの先輩方に申し訳なく思ったり。
掃除したほうが早いのか?

AutoUpgradeEnabled プロパティ

#449
おぅびっくり。今まで気づかなかった。

FileDialog.AutoUpgradeEnabled プロパティ (System.Windows.Forms) [MSDN Library]

この FileDialog インスタンスを Windows Vista で実行する場合に、外観と動作を自動的にアップグレードするかどうかを示す値を取得または設定します。

MFC ではちゃんと Visual Studio 2008 でコンパイルすれば、Vista で新しいコモンファイルダイアログが表示される (もちろん XP 以下では今までどおり) のは、この記事で知っていたんだけど。

そんでもって、Visual C++ 2008 Feature Pack で Ribbon やら Visual Studio 風スタイルやらが利用できるようになりそうで、こりゃ MFC 始まったと思っていたが。

.NET も頑張っていたようだ。
CFileDialog の bVistaStyle フラグと同じ効果がありそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。