たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp

スポンサーサイト

#

スクラン #26 最終回

#124
#26 最終回
「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ? …教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」」

いやいや幸せなアニメ化でした。

OP (7' 34) :♯95, ♯96 の一部
・いきなり「テレビ ヲ見ル時ハ部屋ヲ明ルクシテ 離レテ見テ下サイ」
・と思ったら、「つきあうってどういうことでしょうか……」
雲形定規。しかし雨は降っていない。
 ので、代わりに大型UFO。「ついに触れ合った二人」まではいかなかったが。
・再び烏丸対播磨。つまりこれは #9 のようなマンガネタ。
・どうやら中学生の時の記憶 (#5) を操作していた、という設定。
 誤解は解けてめでたしめでたし。
 で、「完成だ!」「おめでとうございます! あとは出版社に届けるだけですね!」
・柱
 「播磨の漫画でした。バレバレだったけど (笑)
 「スクラン最終回、これからスタート!」

A パート (3' 52) :♯96 後半
・塚本家前の場面まで巻き戻し。
・「ごめん、僕は行かなくちゃいけない 元気でね塚本さん」でまた勘違い。
・播磨はバイクで談講社に急行。
 で、「な… 長え…」
・もちろん「埋めますか? お嬢様。」もあり。「喋ると舌を噛みますぞ!!」はなかった。

B パート (6' 00) :♭17
・八雲、ようやく帰宅。と、姉が沈み中。
 すると、「姉さんらしくないな…
・翌日、行動を起こすのだが。記された住所には河童地蔵があるのみ。
・探し回って矢神神社の階段から転落。
 そして!! めざしを銜えた伊織と衝突……
・完全燃焼してすっきりした播磨のところに猫の鳴き声。「なんだ天満ちゃんか。」
・顔がデレデレ。
・所かわって猫視点。であのバス停。たぶんここら辺から夢かと。もしくは……両想い。
・いつのまにか人間に戻ってる。そして転校なんかしてない烏丸、猫動作をする播磨。

C パート (2' 30)
・#1 のように「今日は烏丸君の誕生日! 頑張るぞ――!!」バックは紅葉だが。
・テンション高めの天満に「あれ、今日だっけ……?」と晶。
・誕生日プレゼントはめざしに変更。
・めざし好きな所は正夢。そして、逆告白に期待し、めちゃくちゃピコピコ。
 「ってことは 次は ひょっとしてもしかして きっと間違いなく!!」
・ところが、もちろん当然だが、「過ぎちゃったんだ 僕の誕生日」
 しかし、「おとといだよ」と烏丸。??

ED
・やっぱり「School Rumble 4 Ever」。
・いままでの名場面 + アニメでは出せなかった画 が登場。
 #1 新学期, 自転車
 #4 「ニャーニャー」, 「僕… カッパだから」
 #5 中学播磨と天満
 #8 初めてのお買い物, 花井のオーラ
 #10 「私は…っ あの人のいる大学に行きたいんです!」
    「手伝ってくれるよね、冬木君」
    「ヤベェ マチガエマシタ イエナイ」,「ハーリオ♥」, シャイニングウィザード
 すこーしらんぶる:スマイルはいつ…
 #12 海「心底あわてんぼの播磨君だ」, 「D だ」
 #13 告白の練習
 #15 打ち上げ花火「私さー…… フラれちゃった!」
 #16 合宿「で? 誰なの?」「制御不能」
 #17 「キリンさ~~~ん」
 #18 イマイチデート編「デュワ!!」, 「知ってる」
 河合君の結婚式 …♭19
 すこーしらんぶる:ピョートル、再び
 ジョルノ来日 … #17
 沢近射撃 …♯90
 サラ麻生のバイト風景 …♭13
 「お疲れ… 風邪引くぞ」 …♯119
 「――寂しいのは季節のせいじゃなく…。」 …♯112 + ♭04 ?
 伊織 + 烏丸用のケーキがぐちゃ + ♯122 の烏丸の写真 …おそらく矢神神社転落現場
 #19 「ワシらも一緒に行くダス!!」
 #21 「い イヤ!! 私はそーゆーんじゃ…!」, 「私の名は――ハリー・マッケンジー」
 #22 「ゆくぞものども!!」, 天満騎ピンチ, トール・ハンマー, ニンフズ・ダンス
 #23 体育祭終了後
 #25 「もう…… 日本にはいられない…」, 終着駅の無い恋
 全員集合

・またおんぶ。「僕たちは夢の中にいる―― 青春という夢の季節に」烏丸、青春を語る。
 そして、告白したのか? ってところでフェードアウト。宇宙へいって OP の UFO 。
 「The End  なんちてな。」

次回予告?
・主にサバゲーの様子。「……沢近愛理、16歳。ちょっとゴツイ。」のあたりとか。
 当然烏丸のツッコミが入る。「塚本さん、次回ナイから。」
・柱
 「スクールランブル、今日で最終回。」
 「またいつか会おうね! さあ、次いってみよう!」

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/124-ea44d7d2

スクールランブル最終回

◇第26話・最終回「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝

  • 2005/03/30(水) 03:52:46 |
  • Orange Empire -blog-

スクラン

スクールランブル:おぉおおおおお!!ナカムラ新人賞投稿キター(゚∀゚)&お嬢マジかわえええええええぇえええ!!最後の最後で俺の好きな掛け合いを見れたのはかなりの幸せ(・∀・)もうね、お嬢のあたふたぶりが超可愛いの(*´Д`*)…だ、そうです。お嬢様ナカムラも分

  • 2005/03/30(水) 23:48:41 |
  • Phantom Moon
