たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

Sleipnir2 Technology Preview

#194
なんかレポートでごたごたしていて、ネットに一日接続してなかったら、こんなリリース情報がっ!!

フェンリル、Sleipnir 1.66 の後継ブラウザ “Sleipnir2” のアルファ版を発表 [フェンリル株式会社]

さっそくダウンロードしてインストール。学校のパソコンに
どうやら、MFC 7.1 で開発されている模様。

まず見た目がやっぱりいいっすねぇ。既にスキンが 4 種類用意されておる。
なによりこのスキンをどうやって実現してるんだと、resources/skins/ の中をみれば、もっとびっくりですよ。
全部の項目に画像が用意してあるっぽい。ボタンで言えば、通常状態、フォーカス状態、プッシュ状態、無効状態、ホット状態、の 4 種類 (button.txt 参照) 。
今のところは windows xp が一番いいかな。

そして、 plugins フォルダの中を見れば、改めてプラグインベースであることを実感。
ファイル数が既に 220 。
実際、描画速度は向上している気がする。Remote Desktop 上だけど。

あと、個人的に大きいのは、Favicon の完全サポートか。
エンジン切り替えもやりやすくなってる感じ。
ただ、今のところはお気に入りの整理はできない状態。ベータまでには Sleipnir と同等までに機能をプラグインで実装するようだ。7 月中旬ごろに期待です。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/194-4ac6a3fa

タブブラウザSleipnir2 ついに公開!

フェンリル株式会社(Fenrir & Co.)が提供しているタブブラウザSleipnirの次世代ver、Sleipnir2のα版が公開されました。

  • 2005/07/02(土) 02:26:26 |
  • 内職.ネット 儲かリッチへの道

Sleipnir2、アルファリリース

待ちわびたSleipnir2がついにアルファリリースされました。名称は、予想通り『Sleipnir2』。当初は、違うと言っていましたが、会社設立となると宣伝効果の最も高い名称の継承という選択肢以外は、ありえないところなのでしょう。ところで、2の新機能がまとめられてい

  • 2005/07/02(土) 11:20:20 |
  • サイケデリック レボリューション
