たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

巨人新監督

#248
巨人監督に原辰徳氏が復帰、3 シーズンぶり [読売新聞 2005年10月5日14時31分]

決まったか。「青天の霹靂」から 2 年。
ここまでくると、堀内現監督もかわいそうになってきた、かも。
不振の責任は一人だけじゃないと思われるしね。

でもまあ、ここから建て直すのは至難の業だわな。
せっかく交渉権を獲得した辻内投手も(入団すれば)ちゃんと育ててほしいし、プロ野球的にも。
元はといえば、原監督の下、優勝した翌年の不振から目に見えてきた感じだけれども、
これは監督が誰になってもダメだったかどうか、ってところか。

楽天とは違って、原因が複雑だし。
その点では、やはり田尾監督の解任はいかんよ。せめて 2 年。できれば 3 年待ってほしかったよ。

つか、コブシでハイタッチとか、ジャイアンツ愛とか復活するのか?

コメント

巨人は強くなくてはならない。

TB有難う御座います。
巨人ファンなので少し偏見もあると思いますがやはり独走させるようだと野球自体がつまらなくなりますよね。
是非再建し頑張って欲しいと素直に思っています。

  • 2005/10/05(水) 20:21:04 |
  • URL |
  • オガチャン #XWrFSLjU
  • [ 編集 ]

視聴率が高くなければならない。

こちらこそTBありがとうございます。
私はやや巨人ファンなので少し偏見があると思いますけど、やっぱりテレビ中継が巨人戦中心なわけですし、いい意味で盛り上げてほしいです。

  • 2005/10/05(水) 20:32:20 |
  • URL |
  • たこぜりー #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

来季が楽しみです。

こんばんは、はじめまして。
堀内監督にはたくさん文句を言ってきましたが、彼は彼なりに苦しんだのだろうなぁとも思っています。
最後くらいは「お疲れ様」と労っておきます(^^ゞ

原巨人のことは、長い目で見守るべきでしょうねぇ。
>コブシでハイタッチとか、ジャイアンツ愛とか
まあ、原監督らしく、巨人を引っ張っていってほしいです。

  • 2005/10/05(水) 20:38:38 |
  • URL |
  • おひら #hpYpJIk.
  • [ 編集 ]

巨人をあきらめない

おひらさん、こんばんはです。
堀内監督には、家でも父が「へたくそだっ!!」とか言ってましたが、
実際退任ということになると…、って感じです。

  • 2005/10/05(水) 20:46:28 |
  • URL |
  • たこぜりー #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

新監督

巨人フロントの姿勢は好きではないが
選手は大好きなので来年は優勝に導く
采配を繰り広げてほしいです。
巨人の優勝パレードも見たいし。(笑)

  • 2005/10/06(木) 09:50:02 |
  • URL |
  • kodure #-
  • [ 編集 ]

せめて優勝争いを

kodureさん、TBありがとうございました。
優勝パレードか、何年遠ざかってるんだろう。もうわかんないやw

  • 2005/10/06(木) 14:45:47 |
  • URL |
  • たこぜりー #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/248-157ac0b7

ジャイアンツ愛ふたたたび。原新体制大いに期待!!

原辰徳が巨人の指揮官として正式に決まった。ここ数年、巨人低迷は目を覆うものであった。試合よりその外のほうが賑やかだった。星野が急に巨人の新監督という噂もあったがやはりファンも原自身も「ジャイアンツ愛」を信じて再度指揮をとるわけだ。オーナー、フロントとの確

  • 2005/10/05(水) 19:37:17 |
  • オガチャン的ライフ

原ジャイアンツで優勝の喜びを分かち合おう!

2006????äġ?ä????????Ľ??????礬Ĥä????Ū???Ĥ?????(ǵ??ä?褦?)?顢??2????IJ?????ĥ????Ρ?μ???Ť???(?)ν?Ĥ??????μ???????????????Ĥ?ΰ??????????????δĤ?????Τ?礦???Τ褦??äΤ????Ĥ?????????????????Ρ????Τ???ε?????ü??????θ???

  • 2005/10/05(水) 20:31:32 |
  • うっぷんを晴らせ

巨人新監督に原辰徳!

巨人監督に原辰徳氏が復帰! 堀内恒夫監督は5日、読売新聞社を訪れ、成績不振の責任を取って辞任する意向をオーナーに申し入れ、了承された。後任には前監督の原辰徳氏が復帰し、指揮を執ることになった。【記事全文 】原監督しかいなかったんですね。原監

  • 2005/10/05(水) 20:50:41 |
  • スローペース

原辰徳前巨人監督 復帰

 巨人は5日、原辰徳前監督(47)の3シーズンぶりの監督復帰を発表した。原監督は会見で「ジャイアンツへの愛と情熱で最高のチームを作りたい」と抱負を語った。堀内恒夫監督(57)は昨年3位、今年5位に終わり、契約を1年残して辞任した。[スポニチ]

  • 2005/10/05(水) 21:45:02 |
  • ざわとーく新館

原辰徳新監督決定!

全国のG関係者の皆様、お待たせ致しました!いよいよ、原辰徳監督の復活です!!会見内容はリンク先にあります。また、就任挨拶時に原新監督はジャイアンツへの愛情、情熱、責任の重さを背負って最高のチームを作りたいと、いま強く思っています。...

  • 2005/10/05(水) 22:20:39 |
  • 徒然日記 (`・ω・´)

夢の続き。(´・ω・`)y-~~~

チーム再建という重い使命を背負い、第2次原政権がスタートした。巨人は5日、堀内恒夫監督(57)の今季限りでの退任と、原辰徳新監督(47)の就任を発表した。<by スポニチ>私自身、イガグリ坊主の小中時代、原が好きで試合を見に行ったことがある。

  • 2005/10/06(木) 09:51:49 |
  • 子連れVERDY
