たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

再建策の柱

#250
滝鼻オーナーは今後のチーム再建策の柱として、5項目を要望している。
その内容は、
①強い巨人軍の再建
②投手陣の強化
③一、二軍が一体となってペナントレースを争う体制の構築
④エースと4番の中軸がしっかりとしたバランスのいいチーム作り
戦力編成はフロントが責任を持つが、監督とは常時、意思疎通できるシステムを作る――。
[読売新聞 2005年10月6日朝刊]

少しはフロントの意識を変えていくつもりということか。

問題はやはり 2 番だな。
河原のつまづき以来、明確には存在しない抑えをどうするか。
阪神の JFK のように、6 回からの逆算で済むようにできれば完璧だろうが。
今季はシコースキー、久保、林、って感じだったが……。
シコースキーはコントロールが不安といえば不安。強気で押すタイプだからなー、それでフォローできれば世話ないが。
久保と林は先発に回す可能性もある。
あとは木佐貫が復活するかどうか。

先発は原さんはどうやら 5 人で考えているようだ。
6 連戦だったら、上原あたりが中 5 日?
工藤と桑田はどうするんだろ?
桑田は結局 0 勝だろ?

打線は原さんならなんか大丈夫、って感じがするんだな。
個々の力はあるはずだから。
江藤のメモリアルアーチは問題だが。

■ TB が 2 回送信されてしまいました。すみません。

コメント

先日はコメ&TBありがとうございました!

実際問題今の戦力で来年優勝出来るか不安が残りますね… バッター陣はOKとして、問題は投手陣ですね…

原監督の力で上手く再建して欲しいものです!

  • 2005/10/07(金) 19:35:59 |
  • URL |
  • たか #-
  • [ 編集 ]

こちらこそわざわざこっちにきてコメントまで有難うございます。

たしかに完全自力での優勝はさすがにむずかしいでしょうね。
他が落っこちてきたときに、若さで勝てるかどうかって感じで。

  • 2005/10/08(土) 01:27:17 |
  • URL |
  • たこぜ #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/250-fe68fc33

原監督就任&元木、後藤、西山引退試合。

まずは…原氏、監督就任 おめでとうございます!ファンはあなたに期待してますよ!来年は今年とスタートメンバーが大幅に変わりそうですが  強い ジャイアンツ。若い ジャイアンツ。機動力 のジャイアンツ。そして…

  • 2005/10/06(木) 20:00:01 |
  • 永遠に大人になれない、そんな悲しい大人が綴る人生ダメblog
