たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

Visual Studio 2005 Beta2

#284
Beta1 をちょうど去年の今頃にテストしてみたが、今度は Beta2 。

インテリセンスの機能強化を使うと、元に戻れなくなるなぁ。
base. 以下にもパラメータヒントが表示
override でオーバーライド可能メンバの一覧表示
・属性にもインテリセンス
・最近使ったメンバにスキップ
・例えば this.Load += の後 Tab キーで自動的に new EventHandler(Form_Load) を追加。
 さらに Tab キーで自動的に Form_Load メソッドを生成。

エディタとしては、#region で隠す部分が改良されているのが個人的にうれしい。細かい書式設定もできるようになった。

なによりアイコンがカラーだ。ハァ_| ̄|○
Image Library なるものもついてるし。
リソース管理の方法も一新だしな。

これは Team Suite だけだが、FxCop というコード分析がついている。
予想よりは引っかかんなかったので、変に安心。

フォームコントロールで言えば、TableLayoutPanel が便利。
中身は簡単じゃなかったけど。
ToolStripItemCollection 用のエディタは、ToolStripItem が抽象クラスなので、CollectionEditor.CollectionForm を継承で書き換えている。
Button はイメージボタンをサポート。

一応 Beta2 は一部が 2006/5/1 まで使用可能ということで。
残りはインストールより 1 年間。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/284-27ded52b
