たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

国民年金加入

#31
とうとうきました。

20歳を迎える皆様へ国民年金のお知らせ

まぁ今のところ加入しない合理的な理由もないので、年1回一括払いにする方針で加入決定。
さっそく支所へ。

……。

「え、まだ20歳じゃないの?普通もっとゆっくりなんだけどねぇ」と言われたが、手続き終了。
だって、しょうがないじゃないかヽ(´ー`)ノ


1日生まれですから。

なんか普通なら誕生月の末までらしいのだが、例外として1日生まれは前月の末までに、ということらしい。

でも、よく読むと申請がない場合は第1級(学生など)として登録されるらしく、別にわざわざ申請しに行かなくても良かったのでは?と思ったが、もう終わった後なので気にしないヽ(´ー`)ノ

で、もう1回よく読むと、国民年金の謳い文句は



絶対的な信頼感、国民年金



・・・・・・・。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/31-db303fef
