たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

スクランお茶会 #14 + #15

#329
スクラン☆お茶会! 視えちゃうんです #14 & #15
最近、ノイズがひどくて聴く気が半減。

部員ナンバー情報:現在 8 ~ 19 まで使用済。

#14
・マンスリーパーソナリティー、マンパ交代。
 "お茶の間" の収録も短いため、久しぶりな二人らしい。

[ふつおた]
・「本当に10月、11月は 濃かったんだよ~」
 12 月からだんだん綺麗な番組になってきたと説明。
 だが、「掴みどころ満載。あの子も変だった。」
・サブタイは「視えちゃうんです」。今回は、視えちゃった話見ちゃった話を募集。
 能登の視えたことがあるかの話は、まるなび!? で既出。
 一方の清水は、霊感ゼロ。
・このコンビは 5 年前のインターネットTV(わいわいネットキャラバン!)で結成済み。
 「お互い成長したね~」
・人生の分岐点について盛り上がり(部員 No. 19 が与えられる)、ふつおた紹介は 1 通のみに。
♪ 夕顔

[嗚呼、青春の学校生活!]
・手作りの年賀状で年賀状抽選会 @ 小学校。
・席替えイベント。いかに先生の死角になる席をとるかで白熱。
 「高校なんて如何に真面目に授業を受けないかだもんね …違う。
  これはリスナーさん、高校生とかいるから そういうことをしちゃいけないという例え話」
♪ 恋の呪文はパパピプパ

[お開き]
・「ぴちぴちの私達がぴちぴちにお送りするぴちぴちの一ヶ月。
  というわけで、ぴちぴちに終わりたいと思います」

[姐さんのヒトコト]
「八雲、実は… 私が本当のお姉さんなのよ 茶道部だからね」

#15
・今頃、成人式の話題。二人とも成人式の着物の色は紫で一緒。

[ふつおた]
・「スクランの気に入っている台詞 / シーン」
 収録は 1 年前の今頃。晶も八雲も無口系のため選択肢が少ない。
ナポレオンの中の人、実は清水。「ブイ ブイ ブヒ――!!」
・最終話ネタとして、晶 = 塚本姉妹の母(烏丸 = 父)説を進言。
・「学生時代の弁当」
♪恋のkimochi

[私をお茶につれてって]
・「あやふやなフラれ言葉」
・逆にうまい断り方とは。
 「お前のことは嫌いじゃないんだよ」「ね」
・「察してください、気持ちを」
・「ゲストの誘うときの決め言葉」
 ->「お茶行こうっ!」
♪アマイユメ

[姐さんのヒトコト]
日本旅行業協会 日本旅行業協会 日本旅行gogぎょっかい 言えない!」

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/329-8a20d47f
