たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp

スポンサーサイト

#
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006 WBC アメリカラウンド

#345
日本、準決勝進出決まる WBC メキシコ、米国破る [asahi.com]

日本時間 17 日、メキシコが 2-1 でアメリカに勝ったということで、他力で 4 強入りを果たした日本。
アメリカ戦は 6 回裏の被弾、8 回表の疑惑の判定(アメリカ・メキシコ戦でも怪しい判定をしたようですが)、9 回表の二死満塁で凡退、9 回裏の満塁のピンチからサヨナラ負け。

メキシコ戦は先発の快投、先制・中押し・ダメ押しといい感じだった打線。

韓国戦は 2 回裏の憤死、8 回表の四球・落球。

振り返るとこんな感じですが、韓国戦 2 連敗が精神的に痛すぎる。

準決勝は当然 3 連勝でプール 1 を 1 位通過した韓国が相手ですが……、
三度目の正直となるのか、二度あることは三度あるとなるのか。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/345-e7b5cc6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。