たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

Office 2007 と画面解像度

#359
the 2007 Microsoft(R) Office system のユーザー インターフェイスに関する概要 [Office Developer Center]

Office 2007 で気になっていたのは小さい画面でのリボンの動作。
度々見かけるスクショは大画面ですからね。
1024 * 768 ではどうなるんだろうと思っていましたが…。

上記文書に
大画面でその真価が発揮されますが、小さな画面やモバイル機器上でも十分機能します。(略)熟練ユーザーはリボンを 1 行表示に縮小することで、従来のリリースのメニュー バー形式よりスペースを節約できます。

とあるので、なんとかなりそう?

ただ、「リボンのサイズ変更動作を制御することはできません」とのことで、これは実際に触ってみないと何とも言えないか。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/359-d50340f3
