たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

ToolTip の OwnerDraw

#374
ここ最近はここのスタートキット活用講座で勉強中。

その一環で Office 2007 のツールチップみたいに OwnerDraw してみることにした。
Show イベントにフックする形でグラデーションかけて描画するだけ。

まぁまぁであるが、これだけではつまらんので、Office のいう「enhanced ScreenTip」とやらに挑戦。

でこうなりますた。

ScreenTip Theme

あとは ToolStripItem にも表示できるように独自の IExtendProvider 実装を。
多少手間取ったがとりあえず動くのでよし。

そういえば Visual Studio 2003 SP1 でましたね。
例によって 160MB とナローバンドにやさしくないサイズ。
VS2005 SP1 も着々と進んでるんかね。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/374-bf23fd13
