たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

けっこう衝撃的なんですけど

#42
まずはこれ。

今年の地球、史上4位の暑さ 世界気象機関が予想

過去10年の地球の平均気温は、96年を除くすべての年が、史上最も暑かった10年に入っており、地球温暖化が進んでいる
そしてこれ。

鳥類の最大14%、今世紀末までに絶滅 米大学が予測

最悪のシナリオでは14%が姿を消し、約25%が絶滅の危機にさらされる恐れがあるという。
両方とも [朝日新聞] から。

さらにもう一個、事件現場の遺留品から作ったDNAのデータベースを17日にも運用するそうじゃないですか。「現場に落ちていたものは個人情報じゃない」って、ただのひねくれだろ~(いや違うか
まぁ犯罪捜査にとっていい点があるんでしょうけど。住基ネットのもそうだけど、絶対管理面に問題が出てくると思うよ、これは。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/42-9bc7b131
