たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

自転車防犯登録確認

#421
少なくとも今回ので人生史上 3 回目となる、見回り警官による呼び止め検査。

で今回のは今まで最低の扱いだったねぇ。
徹夜でデバッグ作業して、腹空かして朝 4 時半頃に自転車帰宅開始ですよ。
眠いのもあるし。
ほんとはようつべみてただけだけど

そんなときに限って、呼び止められる罠。
はいはい、もりあがってきましたよ。
バイクですれ違いざまに、止まって、はないだろ。
眠いので適当に対応してたら、手際の悪いこと悪いこと。

・いきなり盗難車の疑いをかけてくる
・同じことを何度も聞く
・6 代目の自転車なんだから細かい購入記録なんか覚えてねぇョ
・住所を答えてもリアクションが低い
・学生だといったとたん、学生証か免許証の提示を求める
・危険物の所持の疑いをかけてくる
・あげくのはてにショルダーバックの中身を漁りだす
・そのうえ、明瞭な確認終了宣言をださない
・ご協力 (以下略 をいわない

最近ガラス踏んでパンクしているあたり 6 代目自転車は災難ばかりである。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/421-9e4761f9
