たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

VGN-FZ90NS

#425
前の続き。

そういえばシャドウコピーとか Complete PC バックアップ機能をつけるために、というか Media Center がいらなかったから、Vista Business にしたんだった。

あと新モデル (VGN-FZ91*) をチェックしてみると、後悔するほどではなかったのでひと安心。
BD-ROM とかハイブリッド HDD とか 4GB メモリが公式サポートとかあったけど、あいかわず WXGA だしね。


で、Windows エクスペリエンス インデックスはこんな感じ。

index.png

使った感じはやはりプラスマイナスの打ち消し効果といった感じ。
たしかにもっさりしている気もする。

VAIO は C ドライブのみが初期状態なので、さっそくコンピュータの管理でドライブ圧縮に始まり、C に 60GB とり、D を作成。
D にドキュメント、ピクチャ、保存したゲーム (スタートメニューのゲームとは違うものなのね) 、などを移動。
(今回はそれぞれに場所の移動機能があってこれは楽だった)

で、UAC
普段は別にいいが、Visual Studio のときが面倒。
そのほかのアプリケーションも管理者実行しないと、エラーで終了するパターンもあったり。

ハードのほうは、キーボードはさほど気にならず。
それよりも左クリックがきつい。
なので昔の USB 光学マウスで対処。
そして予想通り、発熱が (ry

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/425-21a07006
