たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

Explorer Crash

#461
ここでもちょろっと書いたが、結局治っていないので晒してみようと思う。


―― エクスプローラ (explorer.exe) が頻繁にクラッシュする。

おかげでシステム安定性グラフの数値は最悪時で 3.78 まで落ち込んだ。
(「信頼性とパフォーマンス モニタ」の信頼性モニタから確認できる。最大 10 なのでいかにひどいかわかるだろう)

SP1 になった途端、「問題のレポートと解決策」で「解決策が表示できません」すら表示しなくなったのはお笑いだ。
たぶん explorer.exe のバージョンが 6.0.6001.18000 に上がって、謎の英語版解決策も該当しなくなった、とみられる。

SP1 にしてからのクラッシュパターンは今のところ 4 つ。
すべて例外コードは c0000005 。

[1]
障害モジュール : StackHash_fd00
例外オフセット : 840f56c3

[2]
障害モジュール : TosBtShell.dll_unloaded
例外オフセット : 10004730

[3]
障害モジュール : shell32.dll
例外オフセット : 00135ef4

[4]
障害モジュール : shell32.dll
例外オフセット : 00135ef1

ようやく解決のヒントを 2 つ見つけたので試してみようと思う。

「エクスポローラーが動作を停止・・」のエラーメッセージ (その他) - Sony VAIO Hot Street
ファイルの移動 (教えて!Vista) - Sony VAIO Hot Street

ただ Bluetooth 関連の話なので、[3] [4] は解決しないかもしれない。
ちなみに Bluetooth Stack for Windows by Toshiba Version 5.10.04(SO) が入っている。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/461-f2903610
