たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

ドラフト会議

#5
ダルビッシュ日ハム、阪神は15歳も指名 ドラフト会議 [朝日新聞]

阪神は8巡目で、米国の高校を休学して日本に帰国中の15歳の辻本賢人投手を指名した。ドラフト制ができた65年以降では最年少。


野球協約は新人選手採用に際して年齢制限を設けておらず、日本の中学や高校に在学したことのない選手が新人選手として扱われるために必要な日本国籍を持っていることから、ドラフト指名対象選手となった。日本の学年では高校1年にあたるが、日本の高校に在学したことがないため、日本高校野球連盟へのプロ野球志望届提出の必要はなかった。


15歳というのはすごいな。
しかし結局、ダルビッシュ投手は日ハムで、一場投手は楽天か。
来シーズンはどーなるんだろ?開幕戦は楽天東北―ロッテだっけ?その前に西武とダイエーの問題があるか・・・。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/5-cb8aa32a
