たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

SandBar1.1

#60
DivelementsよりSandBarのニューバージョンv1.1がリリースされました。
リリース日が1/1になってるけど……、気付かんかった。

Divelements http://www.divil.co.uk/net/

全部で17個の変更点。大量です。
かなり拡張されてるんで、そのいくつかを見ていきますと、

・ツールバー単独でも縦長に配置できるようになっている。(Flowプロパティ)
・ツールバーに収まりきれないボタンの表示法が選べるようになっている。(Overflowプロパティ)↓

今までだとHelpメニューは消えていた。

・ 浮いているツールバーの大きさが、例えば1×9→3×3→9×1みたいに、変更できるようになっている。
・IEのアドレスバーみたいに、一つのボタンが縦長いっぱいに表示できるようになっている。(StretchItemプロパティ)
・メニューのアニメーションに"unfold"アニメーションが加わっている。
・Officeみたいに重要度の低く設定されたメニューアイテムがチェブロン表示できるようになっている。(Importanceプロパティ)
・メニューの併合が完全にサポートされている。(MergeActionプロパティとMergeIndexプロパティ)
・第2ショートカットキーのサポート。(Shortcut2プロパティ)

という感じ。
他にもOfficeの色選択メニューが作れたりできるみたいです。それと、ツリービュー上の右クリ問題がようやく解決したようです。

で、サンプルデモを実行してみたんだけど、…………


何か変なんよ。
ポップアップする系のメニューが全部おかしい。表示しようとするとな、

――またか。

これよ。
なぜにTimerクラスでエラー?
原因は……これと同じだったりしてな……

はははハハh……_| ̄|○
やっぱり春休みになったらまたリカバリかな _| ̄|○
XP SP2適用後にVS2002をインストールしたのが原因じゃないんかい?、といろいろ疑っている今日この頃です。

――つーか、レポート…。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/60-b7932274
