たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

偶然を必然に

#65
#64をうけまして、なんか意欲向上。久しぶりに辞書エディタの開発をしてみた。

……イオンカード完成してないけど。

……レポートも終わってn(略


でここ最近の問題は、ステータスバーとSandDock のDockContainer との競合。
両方ともBottom だったりすると、なんか変なんだよな。片方が隠れちゃったり。Bottom , Right だと、ステータスバーが短くなってしまったりする。
でもな、デモだとそんなことないんよ。

で、考えた。

(´-`).。oO ……

(´ー`)y━~~ …………

正解:AddRange メソッドで登録する時の順番。

つまりInitializeComponet メソッド内の

// frmMain
this.Controls.AddRange(new System.Windows.Forms.Control[] {
  this.statusBar, this.leftSandDock, this.rightSandDock,
  this.bottomSandDock, this.topSandDock});
を変えればよかった、と。this.statusBar を一番最後に持ってくれば――

今まではステータスバーのほうが上に表示されてたんだな

こうなって目的達成。

つか、WYSIWYG のときの順番の問題だろ。これは。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:  http://takojelly.blog2.fc2.com/tb.php/65-1fa24892
