たこぜりー研究室

大腸菌DNAは4.64Mbp。酵母は13Mbpで、ヒトは3Gbp


#

蜘蛛@Home

#408
しょぼーん (´・ω・`)

MCA Welcome Kit

#406
ようやく届いたよ、Welcome Kit 。
丸々 2 週間かかるとは。
「1 週間~ 2 週間を目処に」のはずが。1 週間待ち倦むはめになったわい。

ビェーン

#404
鼻づまり → すする → いい加減鼻をかむ → やっぱりつまる → 無理に鼻をかみ続ける → 粘膜傷つく → 鼻血 → 止血 → 鼻づまり

以下ループ。

もはや小林薬学工業 - 日本医薬品工業の新ビノック鼻炎用カプセル (青パッケージ) が欠かせない。

新年会

#403
青ビンを飲み干してしまって申し訳ない。でもおいしかったです。

MCA Application

#402
昨日、 M10-301J を受験し鼻炎に悩まされながらも合格。

久しぶりの試験でどうやって勉強しようかと思ってたが(とりあえず黒本を 2 周)、スコアが 800 中 779 で何、悲観することはなかった。

これで MCA メンバーじゃ。
少しは就活に役立つはず。 少 し は 。

祝 光開通

#399
きたぞ、光だ!

2000 年以来 (たぶんその頃から) フリーの ISP によるダイアルアップ接続で頑張ってきた。
だが引っ越しの結果、光対応となり、ほとんど使わないであろう固定電話機の購入とひかり電話契約と同時で B フレッツに加入を決定。

「きたぞ、(ry」
「馬鹿のひとつ覚えだな」

2 月 15 日に申し込みをして、最短工事日が今日 = 3 月 1 日だったということで、2 週間での開通となりました。[続きを読む]

センター試験

#396
2003 年に受験して、数学ⅡBで大目玉を食らった私です。
で 2007 年版に挑戦。ただし時間無制限。とはいえ、30 分 から 2 時間程度。

結果 :
国語 149
英語 141
数ⅠA 88
数ⅡB 95
生物 82
化学 56

生物学科なのに 82 点はどうしたことか。
ちなみに英語と数学ⅠAは 2003 年のときと大して点数変わらず。
なぜか国語はアップ。
数学ⅡBはベクトル分野の問題の難易度 (というか計算量) がいつもと天と地の開(ry
そして化学、沈没 orz

2007年元旦。

#395
明けましておめでとうございます。

私も 22 歳になりましたヨ。
今年は、
・卒業研究 + 一人暮らし本格化 + 就職活動の三点セットが… (--;) うーむ
・Vista + Office 2007 到来。Vista は手だせないかァ (鬱
・Orcas 出るの?
・つか三代目パソコン買いたいなァ。そうすれば Vista も Orcas も… (絵に描いた餅

年忘れ同窓会

#394
梅酒が足りな…

ペンキ襲撃事件

#391
あ"ー 引っ越しで忙しいときにこんないたずらが… _| ̄|○

サドル


白いペンキが駅前市営駐輪場の屋上一帯に巻き散らかされておりますた。

震源地


この自転車は私のではありませんがこんな感じで周辺に。
そして、階段の途中にはこんな遺留物が。

油性つやありペンキ


さらには、

足跡


WANTED!! ってな[続きを読む]
